2016年08月31日

【約束】

【約束】

私は授業中、学生達と約束している事があります^_^

それは、

「無理」「難しい」「出来ない」。
「でも」「だって」「だけど」。

という言葉を

【言わない、思わない、言い換える】

というものです^_^
(たまに大人の方にも伝えます笑)

不平不満もそうですが、
それは『思う』だけでも自分の身体に影響があるし、『口に出す』『文字にする』という現象化をしてしまうと更に影響が強くなります。

自分で自分の身体に毒を作る事になります。

言えばスッキリするから、と言った学生もいましたが笑^_^

「ふふ^_^それが心の大きな罠なんだよ?笑」

と伝えていたら、少しずつ言わなくなってきました\(^o^)/

愛する学生達の身体に毒が生まれるのは辛いので、約束を習慣にしてくれたら嬉しいなぁ^_^
posted by kim at 12:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。