2015年02月27日

今日は朝から^_^

image1.JPGここ最近、春めいてきましたね
\(^o^)/

なんだか気持ちもウキウキしてきます\(^o^)/

明日で2月もおしまい\(^o^)/

そして、3月です^_^
3月は告知が多い時期になるかなーと思います\(^o^)/

まずはコレ!
【Quadrunker】1stライブ!
4/29(祝水)銀座Tact
昼公演
12:00〜open
13:00〜start

夕方公演
16:15〜open
17:00〜start

席の予約は、
明後日3/1(日)朝8:00〜よりホームページ予約サイトより申込み開始です!
予約申込はコチラ→http://quadrunker.net

みんなが楽しく盛り上がっちゃうライブをしますよー\(^o^)/
よろしくお願いしまーす\(^o^)/
posted by kim at 14:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

連日の熱気^_^

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG日曜日はJMC合同練習でした^_^
たくさんのディレクターとの時間も素晴らしかった\(^o^)/

月曜日はハーモニー検定定例会議!
本気でいいものを作ろうとするメンバーとの時間は、本当に幸せでありがたい(>_<)
熱い熱い2日間!
本当に私は幸せもの\(^o^)/
posted by kim at 15:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

終了ー\(^o^)/

image1.JPGラジオ高崎
「おとまち76.2」出演してきましたー\(^o^)/

聴いてくださった皆様、コメントくださった皆様、そして応援にブース前まで来てくださった皆様、ホントにありがとうございました!

「コメントもブース前も、賑やかで楽しいですね^_^」
なんて、
嬉しいお言葉をいただけたのは、間違いなく皆様のおかげです\(^o^)/
感謝だな〜^_^

お相手くださった岡田恵子さん、いちかわさん、そして最後に駆けつけてくださった圭次郎さん^_^

本当にお世話になりました^_^
ありがとうございました\(^o^)/

これからも音楽の町、高崎を盛り上げていきましょう!!!
posted by kim at 21:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ラジオ出演

本日は高崎です^_^

ラジオ高崎
「おとまち76.2」20:00〜20:30
に出演します\(^o^)/

頑張りまーす^_^
posted by kim at 18:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

ラジオ高崎^_^

明後日の18日水曜日、
ラジオ高崎「おとまち76.2」に出演いたしま〜す\(^o^)/

パーソナリティーの岡田恵子さんとのお話が楽しみです^_^

時間は20:00〜20:30です!
高崎近辺以外の方は、
こちらからも聞けるようです^_^
インターネットサイマルラジオ
http://www.jcbasimul.com/

お時間合う方は是非〜\(^o^)/
posted by kim at 12:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

リハーサル

image1.JPG【本日リハーサル】
今日は4/29ライブに向けたクワドランカーのリハーサル^_^

お客様に楽しんでいただくためには、まだまだ、主に私が頑張らねば(>_<)

クワドランカーwebsiteはこちらです↓^_^↓
http://quadrunker.net
posted by kim at 14:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

出張講座!無事終了!

image1.JPG【講座終了!たくさんの笑顔に出会えて幸せ!\(^o^)/】

本日、大蓮寺様で行われた
「御詠歌のためのボイストレーニング講座」無事終了しました!



伝わった感たっぷりの最後の歌声、その音色に感動です\(^o^)/
ご参加いただいた皆様から、
「高音が出しやすくなって途中から楽しくなってきました^_^」
「たとえ方やお話がとてもわかりやすかった」
「定期的に来てほしい」
「コツをつかめたかも^_^」

などなど、たくさんの方々から、とても温かいお言葉をいただきました\(^o^)/
嬉しいな〜\(^o^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【木村宇志の出張講座】は、春よりwebsiteで申込受付を開始します^_^

・グループボイストレーニング講座
・合唱ハモトレ講座
・読経発声講座
・講座のオーダーメイド
などなど、
ご要望に応じた講座をお届けしますので、ご興味あるクワイア、団体、スクール関係者の皆様は、是非ご活用くださいませ〜\(^o^)/

講座のご相談もwebsiteやFBにて、随時受け付けております^_^

よろしくお願いしま〜す\(^o^)/
posted by kim at 15:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

【声道館、残り1枠!(^o^)】

2/1の受付開始から3日、
定員まで早くも残り1枠となりました\(^o^)/
本当にありがたい事です。
心より感謝いたします。

何より嬉しいのは、
予約してくださったのが
これまでの「GOSPEL COLLEGE」や「ハモトレ&講座」に受講してくださった方や、その口コミでという方がほとんどという事です。
ホントにありがたくて嬉しいです^_^

声道館は、その方に必要な情報を余さずお伝えしてまいりますが、最もお伝えしたい事は【体感の感動】です^_^
ご自身の可能性の素晴らしさに気づいていただきたい、という願いが木村のベースには常にあります。

もっともっと、そんな感動を伝えていけたら、もっともっと、歌う事を愛する方が広がっていくんじゃないかな〜と、おこがましくも思っております^_^

声道館、ご期待ください\(^o^)/
posted by kim at 11:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

四人の飲んべえ^_^

image1.JPGもうかれこれ数年、
ライブというものからは遠ざかっていましたが、この度、新たな試みとしてユニットをやる事となりました^_^
グループ名は
『Quadrunker(クワドランカー)』
Website→http://quadrunker.net

4人の飲んべえという意味です^_^

洋楽邦楽曲のオリジナルコーラスアレンジ、そしてオリジナル曲やカヴァーを中心としたステージをお届けします^_^
単なるコーラスグループでも、ソロが集まっただけの講師グループでも無い、ワクワクする素敵なステージをお届けします!^_^
どうぞ、お楽しみに〜\(^o^)/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Quadrunker First Live!
4/29(水・祝)銀座TACT
charge 3800円+1drink
開場 12:00〜
開演 13:00〜

予約スタートは3/1より!
専用Websiteよりお申し込みください\(^o^)/
http://quadrunker.net
(お店へ直接予約はできません)

よろしくお願いいたしまーす\(^o^)/
posted by kim at 09:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

【月一コラム】第1回?歌手の「手」は何故動く??

〜歌手の「手」は何故動く?〜

Voice&Vocalレッスンをしている時、身体を全く動かさずに、発声したり歌ったりされる方がたまにいらっしゃいます。

その多くは
「ちゃんと発声の勉強をしよう」
とか、
「間違えないようにしっかり歌わなきゃ」
という意識を持たれる真面目な方が多いようです。(恥ずかしがり屋さんも多いかな笑)

もちろん、真面目な事は素晴らしい事ですし、その姿勢や心意気は間違いのないものです^_^
ですが、気付かれていない事があります。

それは、
『声は身体の中の器官操作だけで出るものではない』という事。

「気持ちを込めて」や「何を伝えたいの?」という、いわゆる感情解放型の指導法がありますが、実はこれ、とっても正しいです。

呼吸、共鳴、器官連動といった様々な効果を一気に呼び覚ます方法ですし、上手くいけば一瞬で歌が変わります\(^o^)/
で、バンザーイ!っとなれば良いのですが、全員がそうはなかなかならないんです(⌒-⌒; )
先ほどの恥ずかしがり屋さんだけではなく、歌への感情移入や解放がそもそも苦手な方もいらっしゃいますから。


では、どうするか?


私は手始めに、歌手の「手の動き」をなぞる事を推奨します。出来れば指先から手、手から骨盤まで連動する舞のような歌い手の動き全てをなぞるようにします。

「舞う事が目的じゃなくて、歌を歌いたいんだ!」
というお叱りを受けそうで怖いですが(⌒-⌒; )、、、。

指先から手、腕の動きというのは、バランス維持は勿論ですが、呼吸や感情表出とも実に密接な関係を持っています。

どんな方でも、
離れた場所に居る人に
「ちょっと、、」
と、話しかける際、手が動くはずです。
誰かに褒められた時、
「いやいや、そんなことないですよ^_^」
と、とっさに手を振って謙遜する。
手を動かそうなんて全く考えてないのに^_^

楽器を持たないボーカルにとって、
身体が楽器となるボーカルにとって、
「手」は立派な楽器の一部であり、声を出しやすくしてくれるツールなんです。

歌番組に歌詞テロップが出るのが当たり前になった昨今、歌い手の手を詳細にみる機会は少なくなってるかもしれません^_^
是非じっくり観察してみてください^_^

そして、ご自身が歌うときは、手を目一杯広げて、使って、声を響かせてください^_^

もっともっと、
歌うのが楽になって、
歌が楽しくなっていきますよ
\(^o^)/


おしまい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お読みいただいてありがとうございました^_^

★木村宇志のマンツーマンレッスン4/19(日)開催の『声道館』、申込受付スタートしました!
よろしくお願いいたします!★

お申込みはコチラから→https://reserva.be/syodokan
posted by kim at 08:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする