2015年01月31日

明日から^_^

いよいよ明日から、
Voice&Vocalマンツーマンレッスン『声道館(しょうどうかん)』の
お申込みがスタートします!

声道館の様々なエクササイズは、無理なく自然に喉を開き、声を響かせてくれます。
悩む事も考える事も一切ありません、幾つかのメッセージをお伝えしながら、身体を促していきます。
まさしく「いつの間にか」ご自身の声と歌が変化するレッスンです。

•カラオケが上手くなりたい方
•声量や響きを上げたい方
•こっそり上手くなりたい方
•歌唱のコツや声の出し方を知りたい方
•出来るだけ短い時間で効果を実感したい方

は、是非ご活用ください!\(^o^)/

お待ちしております^_^


またそれに伴って、
明日から【月一コラム】がスタートします^_^

発声や歌唱についてのアレコレ、お楽しみに^_^
posted by kim at 10:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

雪ですねー\(^o^)/
久々に積もった雪を見て、テンション高いです^_^

滑らないように気をつけながら今日は定例会議に向かいます\(^o^)/

こんな日は、右肩と右足を同時に出す「なんば」の動きで歩くと、滑らずに済みます\(^o^)/

張り切ってまいります!
posted by kim at 11:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

出張講座^_^

【本日は出張講座!\(^o^)/】

今日は埼玉県さいたま市にある長伝寺様へまいります^_^

ご住職10数名の皆様へ
「読経のためのボイストレーニング講座」です^_^

御坊様のお声はとてもありがたいものですが、その実、かなり喉を酷使されている方も少なくありません^_^

読経発声の特性を基に、更にありがたいお声になっていただける発声法や簡単な喉のケア知識、などなど、、。

与えられた時間内で、
頂いたご要望+aまでを、
しっかりお伝えしたいと思います!
\(^o^)/

頑張ります!\(^o^)/
おー!
posted by kim at 11:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

月一コラム始めます^_^

来月より、発声や歌唱についてアレコレ書いた簡単なコラムを毎月1日に更新していきます\(^o^)/

第一回は2/1更新!
タイトルは
「歌手の手の動き」です^_^

よろしくお願いします\(^o^)/
posted by kim at 10:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

この間、モスキート音を使って貴方の耳年齢は?というゲーム動画をやりました^_^
なんとか、実年齢以内でしたが、20代が聞こえる音はさっぱり、、17000hz以上は全く聞こえませんでした((((;゚Д゚)))))))

ちなみにこの『モスキート音』

見方を変えて考えていくと、
あくまで一般的な、という意味ではありますが、発声においての

「悪い声って何?良い声って何?」

という根本的な疑問に対する定義が見えてきます^_^

ですが、

『テイギなんていらないんじゃーい!イイ声はイイ声でいいんじゃーい!o(`ω´ )o』

という方の答えが、おそらく一番正しいので、定義なんて不要かもしれませんね(⌒-⌒; )

テイギって、なんだか不粋ですし。
(⌒-⌒; )
posted by kim at 10:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

打ち合わせ終了、そしてレッスンへ

image1.JPGimage2.JPG打ち合わせ無事終了^_^
あとは内容を整理して本番です^_^

大蓮寺様は450年の歴史を持つ蔵作り近くのお寺。
今回は本堂をお借りして、御詠歌のためのボイストレーニングを実施します\(^o^)/
「御和讃」「月影」(あ、歌のタイトルです^_^)

楽しみだな〜^_^
posted by kim at 17:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

出張講座の打ち合わせ

image1.JPG今日は2月に行う出張講座の打ち合わせのため、とても早起きです\(^o^)/

向かうは埼玉県川越にある大蓮寺様^_^
ご住職のご婦人会にもボイストレーニングしちゃいます^_^

今回はオーダーメイド型の講座。
果たしてどんな内容をご希望なのか、お話をお伺いするのが楽しみです\(^o^)/
posted by kim at 09:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

キャベツ

image1.JPG朝、雪中甘藍(越冬キャベツ)のニュースを見ました\(^o^)/

厳しい冬、
冷たい雪の中に埋もれ、
凍るまい!と、
自らの力で糖度を上げ、
豊かで美味しい味になっていくキャベツたち^_^

今日は寒い1日(>_<)
でも、もしかしたら、
豊かで美味しい自分を作れる1日なのかも、、、。

そう思うと元気が出てきます^_^
今日は吉祥寺レッスン!!
張り切っていこー\(^o^)/
おー^_^
posted by kim at 10:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

秘密の?

藤沢レッスン後に秘密の会談?

アカペラ界への入門書、指導書として評判の「アカペラパーフェクトブック」の著者、あっしーさんと一杯^_^

真面目な話しから、楽しげな企画までワクワクな予感\(^o^)/

↓あっしーさんの書籍購入はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4285132303/ref=mp_s_a_1_1?qid=1421761455&sr=8-1&dpPl=1&dpID=51e8vM6f3IL&ref=plSrch&pi=SY200_QL40
posted by kim at 22:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

お昼のボーカルレッスン^_^

image1.JPGさて、これから火曜藤沢お昼のボーカルレッスンです(^ ^)
posted by kim at 12:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

爽やか!

image1.JPG爽やかな朝\(^o^)/
今日は藤沢ヴォーカルレッスン!
張り切ってまいります!
posted by kim at 09:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

2015第一回レッスン終了(^ ^)

本日の川崎レッスンで、
6地域16クラスの2015年第一回レッスンが終了いたしました(^ ^)

新たなレッスンテーマには全クラス一様に、戸惑われたかもしれませんが、同時に、ご自身への期待に目を輝かせる方が沢山居て、私自身、とても幸せな年始レッスンでした!

今年は歌唱向上の声道プログラム体系化に向けた節目の年にすべく、張り切っております(^ ^)

大人数のゴスペルクラスの皆さんが、瞬く間に「歌」が上手くなり、あっという間に「歌」がもっと楽しくなる、そんなゴスペルレッスンを展開していきます\(^o^)/

頑張るぞ〜\(^o^)/
おー!
posted by kim at 23:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大御心(おおみごころ)

先週、参拝した明治神宮でおみくじを引き、お預かりした大御心のお言葉
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ひとすぢの
その糸ぐちも
たがふれば
もつれもつれて
とくよしぞなき

星1︎解説
世の中は糸巻きと同じように、
複雑でもつれやすいもの。
お互いの立場をよく理解しあい、
お互いを尊重しあって、
自分の行くべき道を
しっかりと見出しましょう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もうね、、、。
自分の至らぬ未熟な心に
ビシバシ突き刺さります(>_<)
それから毎朝、
このお言葉を見て、
仕事に向かっています。

今日も素晴らしいお天気!\(^o^)/
張り切っていきます!
posted by kim at 12:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

今日も

うーん(>_<)
今日もとても良い天気\(^o^)/
空気が澄んでます^_^

昨年から年始、様々な教えをいただいた後、自らに課した言葉。

〜「自立」から「自律」へ〜

己が立つ事以上に
己を律する心を忘れないという誓いです。
まだわずかの期間ですが、
毎夜の禅と、
毎朝これを口にするようになってから、なんだか不思議な気持ちを抱いています。

これが何なのかを話せるほど、
まだ何もわかっていませんが、
とにかく不思議な感じ。

明日こそ、今日こそ、
という気持ちが自然に芽生えてきます。

心から、感謝m(__)m
posted by kim at 11:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

1.17

あの日から今日で20年。

当時、私は兵庫県に居ました。

部屋中のモノというモノが
乱れ飛び、落ちていく光景、
身動き一つ取れなくなる揺れ、
20年経った今でも、
ハッキリと思い出す事が出来ます。
きっと忘れる事は無いのだろうと思います。

自らを、
たまたま生かされた命と捉え、
与えられた事に、やるべき事に、
邁進していこうと思います。
posted by kim at 11:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

明治神宮

image1.JPG久々の神宮へ
気持ちを新たに、
自分を見つめなおす尊い時間。
2015年、
たくさんの方々のおかげで、ここに居られる事に感謝して、動いてまいります!!!
posted by kim at 12:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

感謝と敬意

年が明けて9日。
このわずかの間に、
とても大切な事に気付かされた。
教えていただいた。

それは、
わかってたつもりに
なっていただけで、
実は全然わかってなかった、とても当たり前のこと。

今の自分も、これまでの自分も、関わってくださった全ての方々のおかげで、ここに居させてもらっていて、どんな時も感謝と敬意を忘れてはならない、ということ。

共に気持ち良い時間を過ごそうと努めてくださる方は勿論だけど、懸命に叱ってくださる方、忠告として自分の問題点をハッキリと言ってくださる方、どんな形であれ、自分に対してエネルギーを使ってくださる方を大切に出来ないという事は、とてもとても傲慢な事であって、感謝も敬意も足りてないという事なんだと、、、。

こんな当たり前の事が出来てなかった。

ホントにバカ、、、。

過去に無いくらいの
自己嫌悪、自己猛省の時を過ごしました。

感謝を忘れるな!
敬意を忘れるな!
謙虚とは何かを考えろ!
もっともっと、
ゼロになれ!

私が知っている
関わってくださった全ての方々は、
私を導いてくださる「尊い先生」
こんな落ちこぼれを
いつもいつも温かく見守り、
時に優しく、時に厳しく、
指導してくださる。

果てしないありがたさと、
自分への恥ずかしさで、
涙が止まらない夜(>_<)

この気持ちを
一生忘れないと、
心に誓います。
posted by kim at 12:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

WebSiteリニューアル^_^

木村宇志WebSiteがリニューアルしました!\(^o^)/

まだ途中ではありますが、
今年挑戦する情報がチラホラ追加されてます\(^o^)/

お楽しみに\(^o^)/
posted by kim at 10:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

全米CDデビューしちゃいます?

【情報解禁】!!!

こま〜しゃるでーす\(^o^)/

GQ広場代表のジェンナさんとJett Edwards氏を中心に、日本のゴスペルディレクター達とクワイアが大集結!!!
《JAPAN MASS CHOIR》として、
全米CDデビュー!\(^o^)/
レコーディングは3/14.15!
青山学院大学大講堂にて!!!
↓↓案内動画は↓↓
http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=SMxWPhr2X7w

日本ゴスペル史に残るこの一大企画に、木村宇志、稲葉梢子、都甲和香、RainbowBreezeChoirも参加します\(^o^)/

楽しみ〜\(^o^)/
posted by kim at 22:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

お参り^_^

image1.JPGimage2.JPG本日は朝早くから、氏神様へお参り^_^
樽酒飲みながら、焚き火で暖をとります^_^
うーん、これも日本のお正月ですね^_^
posted by kim at 12:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする